2016/09/07

はや9月

9月に入り、少し今年を振り返ろうと携帯の写メを見直して、
今年の始め、熱田神宮へ初詣に出かけたことを思い出しました。

何年かぶりに、しかも1人で熱田さんに出かけたのは初めてで、
今までにない神聖な思いに満たされながらの参拝でした。


今年はより一層仕事を頑張ろうとお守りを購入。
仕事が円滑に進むには、人との関わりは最重要課題ですね。
一人では何も出来ないもの。

昨年の反省とともに、今年一年どう過ごして行くか、など考えながら、
ゆっくりと境内を散策。

そして、熱田さんで久しぶりにいただいた『宮きしめん』

熱田名物『きよめ餅』〜栗入り〜

あれから8ヶ月、
子供の頃からの馴染みの味を久しぶりに味わい、
変わらぬ味に感動したのが、ついこの間のように思えます。


そういえば、先日会った久しぶりに会った学生時代の30年来の友人たちと、
あっと言う間に9月だね〜なんて話してたら、
30年前がついこの前のように思えるくらいだから、
1年なんてホンの一瞬だわ。って話にあっと言う間に落ち着いたな。

それこそ一日なんて、矢の如く過ぎて行く。
でもその一日一日を大切にしていかないとね。


熱田さんで引いたおみくじ

焦らずに、騒がずに、、、

流石に騒ぎを起こしたことはなかったけど、
焦ってしまったことが原因で捻挫してしまったり、
焦ったことが原因でミスしたことも。

おみくじからの警告、忘れてた。


今年も残り4ヶ月。
おみくじからの警告をもう一度心に落として、
焦らず騒がず、一日一日を大切に生きていこう。


今更だけど、、、
いい大人に、いい女になれるように。