2016/10/05

納豆オムレツ

 我が家の食卓によく上がる料理の一つが、
納豆オムレツ!

おかずが少ないな〜なんて思う時など、
常備されている納豆と卵を使って作ります。

納豆と卵とネギと鰹節を混ぜて焼くだけの簡単料理です。

そういえば、、、
もう十年以上前の話ですが、
私の姪っ子の友達が家に遊びに来た時のこと。

姪っ子の友達は美容師になりたて。
就職して少し経ったころだったと思うけど、
人間関係のストレスで、何も食べれないという状態だった。
このままじゃ、病気になってしまう!!
と納豆好きな彼女のために、納豆オムレツを作ってあげた。

そしたら、美味しい!!って、完食してくれたんだよね。
それ以降、少しづつだけど、食欲が出てきたそうで。。。
すごく嬉しかったな。

私が作った料理が一人の女性を救った!なんて、
ヒーローにでもなったような気分になったっけ。
(料理というほどのものではないけど 笑)

ただ、、、
納豆をフライパンで焼いている時の匂いは、そういい香りではない。

一度、納豆オムレツを焼いている時に、宅配業者の方が配達に来て、
ドアを開けた瞬間に、変な顔してたことがあったな;^_^A

納豆の香りには、要注意です!