2016/09/14

にんにく幸菜♫

自宅近くの中華料理やさんで、初めましてのオススメメニューが。


上の二つにある、
『にんにく幸菜』
って、何???

と、初めて見るメニューに釘ずけ!!

店員さんに、これどんな料理ですか??
と伺うと、、、

店員さんがパンフを持参してくださいました。
最近売り出し中の食材だとか。
ネーミングも『幸せな菜」なんて、素敵ですよね♥️



『にんにく幸菜』は、にんにくを発芽させ育てた、にんにくの新芽のことだそうです。
GABA(ガンマアミノ酪酸)が豊富で、脳の神経活動、血圧上昇の抑制、脳神経の代謝活性化などの働きにも優れている他、様々な有効性が報告されているそうです。
かつ、匂いも翌日に残りにくいんですって!

ってことで、
『にんにく幸菜の卵炒め』を注文いたしました!!


黄ニラのようなシャキシャキ感で、癖もなく、
とーっても美味しかったです♥️


んで、もちろんこのお料理のお供には、『紹興酒』がピッタリ!



皆さんも、『にんにく幸菜』を見かけたら、
ぜひご賞味くださいね。