2016/10/20

お値打ち豆苗♫

前回のブログでお伝えした、豆苗のお楽しみとは♪

ご存知の方も、試してみた方も多いとは思うのですが、、、
豆苗は再収穫できるんです!!
残った根と豆を、水に浸しておくと新しい芽が出て来て、
一週間ほどで再び食べられるんですよ。
二度美味しいとは、このことー!

袋から出した時はこんな感じ。

根元からカットして、調理に使います。

2日目はこんな感じ。

毎日、1〜2回お水を替えて、
3日目

4日目突然、伸びてきた!!

こーんな感じで、一週間ほどでよーく伸びましたぁ\(^o^)/
少し色褪せた感じですが、、、

再収穫して、いただきまーす!

今回は、ベーコン炒めに。
クレイジーソルトのみの味付けで、さっぱりと頂きました。

価格は、この辺りのスーパーでは、だいたい98円。
再収穫出来るので、一回が半額の49円でいただけます!!
この野菜価格の高騰の時期には、とーっても嬉しいですよね(≧∇≦)

是非お試しあれ〜

ちなみに、昨日いつも行く近所のスーパーで、
私の大好きなきゅうりが、一本98円で販売されていました。
高すぎー!!